ウラジオストク駅

ウラジオストク駅
 2日目早朝、ホテル周辺を散歩、高台にあるため港や街を見下ろし、冷たい空気が清々しい
シベリア抑留や領土問題などウオッカでしびれた頭で考えてたら、突然「バックします、ご注意下さい。」
と日本の中古車、、、、、、、ロシア人はわかんねーじゃねーかー?
 ウラジオストク駅では、シベリア鉄道の出発点のモニュメントがあり『9288』モスクワまでのキロ数
が掲示されていた、ちなみにモスクワではこちらが出発点と言ってるそうだ。
 毎週土曜日、革命戦士前の広場で、農家さんらが野菜や塩ずけの魚やハムやらを自由に売買する市が開かれる、
ウラジオの人たちの休日は、金曜の夜辺りから家族で郊外の別荘に出かけ、週末を家族と過ごすらしい、とここま
聞くとかなり裕福な暮らしぶりかと思うが、土地が余っているのでほぼタダ、上物だけ自分で立てて下さい。
つづく。