竹の子採ったど~、その2。

竹の子採ったど~、その2。
 一日日曜日、友人Y君と竹の子掘りに行きました。
前日の土曜日、「世間は大型連休とか、9連休とかおいたち、暦どーりで3連休ヤン」の会
を立ち上げ過度な自粛はいけない、ということで、近所のお寿司やさんで2人で粛々と盛大に
一杯、やっておりました、、、、そんな話の中で、先日の(竹の子掘り)の話になり、
内容は、ドンドン大きくなり(足の踏み場のなかごとでてきとなどと)収拾が付かなくなってしまい
とうとう「明日、掘り行こう」と相成りました。
そんなこんなで、長靴、軍手、スコップ、コンテナを積み込み、いざ一路武雄へ向け出発。
前日の雨で一段とのびてきてるそーな。
私の宣言してたとうり、ソコには竹の子が乱立しており、友人Y君もビックリしておりました、
なんせ、この量20分足らずでの収穫ですからー。