04/14/2014

落成式
4月12日、本日は地元消防団格納庫の落成式でした。
いやー、ここまでの道のりは、長かった~。
思い起こせば10数年前より、「休憩室もトイレもなか格納庫は、いかんやろー。」
ということで、管内、地図を片手に歩き回り、「広すぎーとか、狭すぎー」とか色々言われ
そうこうしてるうち、市町村合併して、順番後回しになって、ようやく落ち着いたのが
前格納庫より15M東の場所、前回がほぼ我が家の前でしたので、今回もほぼ前。
この場所は、その昔小さな食堂(7人入ると満席)があって、訓練後や火災の後なんかに
よく先輩団員に連れられ、ちゃんぽん食べに行った場所でした。(なつかしかー)
神事の後、公民館にて祝賀パーテイです。